スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

クレジットカード持ってない人は格安スマホのYmobileに乗り換えがオススメ!

格安スマホ乗り換えたいけど
クレジットカードなしスマートフォンが持てるの?

キャリア(au)でスマホを使ってのですが、
格安スマホYmobile乗り換えました。

 

>>公式ページはこちら


 


乗り換える時に色々調べたんですが、
Ymobileって格安スマホの中だと一番高いです。


なぜこれにしたかっていうと、
ほとんどの格安スマホは
料金支払いがクレジット決済になっていて
クレジットカードを持ってない人
は契約できないんです(´・ω・`)

 

私は金融機関から借りてるお金はないんですが、
奨学金の支払いがまだ残ってるのと
自営業だからかクレジットカードを
以前作ろうとしても審査に通らなかった
ので持ってなかったんです。


唯一口座引き落としで契約できたのが
Ymobileだったので、コレにしたってところです。
もちろんそれだけが理由ではありません。

 

他の部分も見比べてキャリアと
あまり変わらないようなら乗り換える意味はないですからね。


ちょうどキャンペーン中だったので
スマホ本体(Nexus5)が無料だったんです。


あと、他の格安スマホにはないんですが
Ymobileは通話料無料オプションがついてたんです。


無料のベーシックなのは10分以内通話
が毎月300回まで無料、1000円追加で完全無料、
もちろんどのスマホ会社にかけても無料っていうのです。

 

長電話はしないものの、電話をかけることは
結構あるのでこれはとても助かりました。


追加料金が発生しなかったので月額は2980円、
キャリアだと8000円近くかかってたので(通信量は同じ)、
毎月5000円、年間なら6万円の差額がでるんですよね。

 

本当にキャリアから乗り換えてよかったと思います。

 

 

デメリットはキャリアメールが使えない
ってとこだけです。通信速度は
ほぼ変わりませんし、安定性もあります。

 


メール機能はGmailで済ませることはできるんですが、
どこかの会員になるための会員登録を
するのにキャリアメールじゃないと
入れないっていうのがあるんです。

 

Ymobileは契約後2年間は安い料金プランで
使うことが出来るので、この間なら
使い続けてもらっても損はないと思います。

 

※公式HPはこちら→Y!mobileオンラインストア