スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

ocnモバイルONEを使ってみてデータ通信専用SIMから音声対応SIMカードに変えました。

ocnモバイルONEを使っています。

ocnはdocomo回線を使っているので、
電波も比較的安定していて、
何よりもNTTコミュニケーションが
親会社なので、安心だという事があります。

また、ocnモバイルONEの特徴として、
音声対応SIMと、データ専用SIMが
あるということです。

音声対応SIMは基本料金が
1600円(ocn同士は050の番号を使えば無料です。
それ以外も050からかければ3分8円で激安です。)

データ専用SIMは基本料金972円です。

OCNモバイルワンデメリットもあり、
フリーダイヤルや、緊急電話
(救急車、警察)に繋がらないということ、
緊急地震速報のアラームが入りません(*_*;

私も1度安さからデータ通信専用SIM
していましたが、以上のでメリットから、
不便や不安を感じた事も多々あり、
音声対応SIMカードに変えました。

基本的にケータイ本体はSIMフリーの
ケータイなら大丈夫ですが、

機種により、対応しているSIMカードの
種類が違うので、その辺は申し込みの際に
気をつけて下さい。

以前ダブって注文してしまい、
コールセンターの方に大変
ご迷惑を掛けた経験もあります。

私はこのocnモバイルONE音声対応SIM
月々のケータイ代金を3000円以内に
おさめていて、以前の某キャリアの時よりも
5000円程節約することが出来ています。

とりあえずOCNモバイルワン変更して
良かったです(#^.^#)
↓↓↓
スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」