スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

ドコモからOCNモバイルワン 格安SIMの安いプランに乗り換えました。

ドコモからOCNモバイルワン
格安SIM安いプラン
ドコモ格安スマホ乗り換え

私は10年以上ドコモを使ってきましたが、昨
年OCNのSIMに乗り換えました。以前から格安
のSIMに興味がありましたが、OCNから通話も
可能なプランが出たことがきっかけで契約し
ました。

OCNSIMドコモと同じ電波を使っているの
で使用できるエリアも今までと変わりません
でした。通信速度も問題なく使えています。

OCNにして大きく変わったのは、やはり料金
です。ドコモの時は、月々5000円ほどかかっ
ていました。

それがOCNでは月額1600円で済んでしまって
います。通話はかけ放題でも無料通話がある
わけでもないので、使った分だけ電話料金が
かかってしまいますが、050plusが無料で使
えるのでそれを使うことで、通話料を節約す
ることができます。

ネットの通信料は、月で何GBまでというのと、
日で何MBまでという2種類があって、それぞ
れ容量別にが何種類かのプランがあります。

私は110MB/日というプランでドコモOCNシム

の中でも安い方のプランにしています。

それでも自分の使い方ではこれで十分だと思
っています。なぜなら今まで1日の制限を超
えたことが一度もありません。

もし超えたとしても低速で通信できますので、
メールなど使う分には十分だと思いますし、
翌日の0時になればすぐに容量がリセットさ
れるのもこのプランのいいところだと思います。

今ならSIMパッケージ代金が
90%OFFキャンペーンやってます(#^.^#)
↓↓↓

スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」