スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

ソフトバンク アイフォン 楽天モバイル 格安シム 乗り換え

ソフトバンクiphoneから楽天モバイル
アイフォン乗り換えらくてんもばいる
格安スマホ料金安い

 

私は今年10月に、ソフトバンクのiPhoneから
楽天モバイルへと乗り換えしました。

ソフトバンクから楽天モバイル
乗り換えをした理由は携帯代金を
安くしたいというものです。

SIMカードは通話タイプSIMプランは
月3.1ギガまでのものを選びました。
こちらのプランで月1600円です。

電話代は別ですが、私はほとんど電話は
使いませんし、元々のソフトバンクの
プランも電話代は別だったので特に問題
ありません。

楽天の料金プランには、もっと
安い電話無しプランもありましたが、
私は携帯の2台持ちはしたくなかったので
電話有りを選びました。

また、データ容量ももっと少ないものも
ありましたが、普通にネットサーフィンを
する事すら遅くて使い物にならないと
聞いたので3.1ギガのものにしました。

アイフォンから楽天モバイルの回線速度
ですが、普通にインターネットを見てい
る分には特に問題はありません。

ですが、アプリをダウンロードしようと
すると結構時間がかかったり、動画を見
る場合は音声と映像がずれたり、読み込
みに時間がかかったりするので携帯でよ
く動画を見る人にはあまり格安SIMはオ
ススメできないかもしれません。

私はカレンダーのアプリしか使っていま
せんが、そういったアプリは起動する分
には特に問題ありません。

ネットサーフィンをちょっとやるくらいで、
安く携帯を持ちたい人には
楽天モバイル格安SIMは是非オススメです(^_-)-☆
↓↓↓
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!