スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

キャリアauからマツコシムOCNモバイル音声対応SIMの格安スマホに乗り換えた体験談

これまで10年以上キャリアauを使ってきましたが、
格安スマホに乗り換えた友人の話を聞くにつれ、
乗り換えないのは損だと確信し、
本格的にいろいろと調べてみました。


まず考えたのはどこの格安SIMを使うか。


DMMや楽天など、新しい企業が
どんどん参入していますが、
マツコシムでおなじみOCNの

OCN モバイル ONE 音声対応SIM』に決めました(^_-)-☆

 

※公式ページはこちら


 


料金は通信量5ギガコースで2150円+消費税。


OCNにしたのは、NTTコミュニケーションズ
運営していて安心できるということ。


家で使っているネットもプロバイダはOCNなので、
請求をまとめられるということも利点でした。


これまでauでは端末代金を払い終えたうえで、
毎月9000円以上の料金を払っていたので、
一気に通信費を抑えることができます。


そして、格安スマホは『P8 Lite』
という機種に決定。


Huaweiという、日本ではまだなじみの
薄いメーカーが販売していますが、
アマゾンで当該機種のレビューを見る限り、
特に使用に問題はなさそうだということで選択しました。


価格は3万円を切っていますから、
iPhoneの最新機種と比べれば、
3分の1程度です。


届いたスマホにSIMカードを挿入し、
さっそく使ってみました。


ネットの閲覧や、地図アプリでのナビなど、
いろいろ試した結果、少しレスポンスが
遅いときもありましたが、
ストレスを感じるほどではありません。


ただ、リリースされたばかりのゲームを
プレイしてみると、グラフィックの処理に
問題があるのか、カクカクしたり、
入力しても反応しないことがあったりもしました。


ただ、浮いた通信費のことを考えれば、
ヘビーなゲーマーではないので、
おおむね満足といったところです。


ネットを見たり、LINEで連絡をしたり、
もちろん電話をかけたりといった
基本的なことに関しては、
格安スマホに乗り換えても、
十分対応できるでしょう(^^)

 

■公式HP
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】