スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

解約可能な2年の節目に格安スマホの楽天モバイルに買い替えた体験談

なぜ、格安スマホの楽天モバイルに買い替えたのか?
その理由をお話します。

 

※公式ページはこちら


 

 

わたしはもともと大手通信キャリアの
スマートフォンを契約していました。


通話放題の2700円が必須のプランということもあって、
非常に毎月の料金が高いと感じていました。


ちょうど、解約可能なタイミングの
2年の節目に格安スマホへの買い替えを検討したわけです。
まず、何といってもポイントになるのは毎月の維持費です。


通話に関してはほぼ0ということで、
毎月5Gのデータ通信さえできれば問題ありません。


また、アプリ利用にあたっての
プッシュ機能も必要になるので
そこも要素に加えました。


この違約金が必要ない期間の買い替え
データ通信料、さらにはプッシュ機能の

要素をそろえられる格安スマホ会社として
選んだのが楽天モバイルです。


もともと、インターネットサービスで
楽天グループを多用していることもあり、
楽天ポイントの付与が2倍になる
というところもポイントです。

 

実際にスマートフォンの端末代は
2万円強、事務手数料が3000円、
そして毎月の維持費が3000円弱と
かなりコスト面でもメリットが出たことは
いうまでもありません。

 


そして、肝心のデータ通信の品質ですが、
ドコモの回線を借りた事業ということもあって、

 

実際の利用にあたって、
全く支障なく利用できています。

 

公式HP→ 楽天モバイルならスマホの料金が超お得!