スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

ワイモバイルは、いいとこもあるし、悪いとこもある ワイファイ ニャンキュッパ

ワイモバイルいいところ
わいもばいる悪いところ

私はワイモバイルを一時期使っていましたが、
電波がそんなに良くなかったのと、
なかなか使う機会が少なかったので、
つい最近ワイモバイル解約手続きをしてきました。

ワイモバイル購入前は通話する機会が
多く、iPhoneを使っていたのですが、
通話料がかなりかかっていました。

そんな中、妹の紹介でワイモバイルの
存在を知りました。

ワイモバイル通話料安いし、
機種自体も安かったので、乗り換えではなく、
セカンドフォンとして活用しようと
思い購入しました。

また、その当時規定台数契約で、
契約者以外の携帯は機種代金ゼロ
というキャンペーンをやっていたので、
ワイモバイル格安で手に入れることができ、
満足していました。

しかし、契約してからというものの、
操作がiPhoneと異なっている
ところもあり、なかなか慣れずに、
ネットを開いたのも数回程度で、
通話だけに使用するということが
続いていました。

さらには、通話する機会も減っできたので、
わいもばいる解約という経緯に至りました。

通話料の面では、他社に負けない安さで
満足していたのですが、ネット関連に
関しては動作が遅く満足いかなかったです。

解約するときも、他社から乗り換え
キャッシュバックキャンペーンを
やっているというのも聞いたのですが、
乗り換える気にはなれませんでした。

ただ、車のシガーソケットに差し込むだけで、
車の中ワイファイ環境になるという
商品の説明を受けた際、
すごく魅力的だなと思ったので、
それは今検討中です。

今CM中のiでもニャンキュッパはこちら
↓↓↓
Y!mobileオンラインストアはこちら