スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

BIGLOBEスマホでとっても安い料金にビッグローブSIMキャンペーンがおすすめ

ビッグローブスマホ安い
格安シムキャンペーン


ドコモを20年以上利用してきて、割
引サービスなどの恩恵もあるもの、スマ
ホはガラケー時代と比べると毎月の利用
料金が高いのが不満でした。

今更ガラケーに戻すのも嫌でしたし、
そこで話題の格安スマホに乗り換えよう
と考え、選んだ会社が

BIGLOBEスマホです。

 

>>公式

 

元々自宅のパソコンでBIGLOBE
接続サービスを利用していたこともあり、
毎月の利用料金が200円割り引かれると
いうのが決定打になりました。

料金プランを検討するに当たっては、
それまで利用していたドコモ時代のプランと
ほぼ同じにしました。ネットやメールだ
けでなく電話も使うので、音声通話SIM
を選択し、プランはエントリープランの
3GBで、毎月1,600円ですが、BIG
LOBE接続サービスを利用しているので、
200円割引かれて1,400円です。

これに、BIGLOBEでんわの通話
パック60を申込んで、650円で
最大60分までの通話が安心です。

合計2,050円という格安料金で、
スマホを利用出来るようになりました。

BIGLOBEスマホは、今のところ良
い点ばかりです。

ドコモの回線を使っているので、
利用エリアも今までと一緒ですし、
MNPで電話番号も変わりません。

余ったパケットも、翌月に繰り越せるの
もありがたいサービスです。

強いて言えば、キャリア同士の乗り換え
もそうですが、メールアドレスは変わっ
てしまうので、知り合いへのお知らせ
メールを送るのが、結構面倒だったかも
しれません。


とりあえず今回は、ビッグローブSIM
だけの契約でそれまで使っていた
スマホ本体を利用していますが、
それが壊れた時に、次の機種への
変更をどうしようかなと、
ちょっと心配が無い訳でもありません。

 

詳しくはこちら^^
↓↓↓
「BIGLOBE SIM」のリーズナブルなプラン