スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

iPhone5Cから格安スマホのりかえ口コミ マイネオ UQモバイル

アイフォン5c格安スマホのりかえ
ユーキューモバイル格安SIM

格安スマホの乗り換えについて私の体験談をお話いたします。


私はauのiPhone5Cを使っておりました。
アップデートもしておらず、元々は格安SIMを探していました。

マイネオかUQ mobileで迷っていたのですが
マイネオの場合はクレジットカードがないと
申し込みができませんでした。

そのため、UQ mobileに乗り換えたのです。

 

UQ mobileではVISAデビットカードでも契約
することができ、私の古いiPhone5Cでも
利用できるとのことで決めました。

選んだSIMはnanoSIMと
データ無制限+音声通話プランでした。


私の使い方は基本的にはWiFiを使います。
そのため、LTE通信の頻度は低いのです。

このプランは12ヶ月の縛りがあります。
2680円と本家auのプランから3分の1になったのです。
料金的にはとてもお得でした。

ただし、MNP転出手数料と新規契約手数料が
合計で5000円ちかくかかっておりますので
大儲けというほど儲かるわけではありません。

しかし、長い目で見ると1年で
元が取れてしまいます。

 

また、私は仕事で使っています。特に使うアプリは
エヴァーノートです。メールよりも使う頻度が高いです。
メモ代わりに使っていますので基本的には常時起動させています。


UQ mobileにして良かったことは
使い勝手が悪くならずに料金が安くなったことです。
逆に悪かったことはiPhone5Cのアップデートができないことです。

アップデートをすると使えなくなります。
使える方法は脱獄するしか方法はありません。

UQモバイル格安の加入に際しての注意点は
音声の場合は12ヶ月以内の解約は違約金がかかります。
しかし、データ通信SIMであればかかりません。

以上、アイフォン5C格安スマホのりかえ口コミでした!


マイネオはこちら⇒スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】
UQモバイルはこちら⇒3GBでなんと月々980円(税抜)〜!【UQモバイル】