スマホ安いのはどこ?格安スマホ比較ブログ

格安スマホの本体、セット、端末などオススメはどこ?マツコSIMのOCN、ニャンキュッパのY!mobile(ワイモバイル)、楽天モバイル、DMMモバイルなど本当にいろいろありすぎ汗。キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)乗り換えしまくってる私が格安スマートフォンを購入するまでに調べたことをまとめています。

実際に格安スマホを使ってみてどうか?

格安スマホについて、
いくつか説明と紹介をさせていただきましたが、
では、格安スマホを実際に使ってみてどうか、気になりますよね。

 

数か月前にDMMモバイルに変えた私の感想です。


今までは、キャリアのiPhoneで
月々10.000円ほどでした。


それが、DMMモバイルに変えてから
通話料込みで月々3.000円弱です(*^_^*)

 

この料金の安さには本当に驚きです。

 

家ではWi-Fi環境なので、
動画をみたり、アプリのダウンロードも
好きなだけできます。


特に通信制限に気を使っていることはありません。

 

メールアドレスがありませんが、
Gmailを使って問題なしです。

 

使い始めて何度か困ったことがあります。
それは、LINEでID検索が出来ないということです。


自分が検索することも、人から検索してもらうことも
できません。


ふるふるも使えないので、新しく友達追加したい時に
手間取ってしまいます。


LINEを使っている人は多いので
この問題はほとんどの人におこると思います。

 

それと、機種をDMMモバイルで適当なものを
SIMカードといっしょに購入したのですが、
今までのiPhoneと比べると
スマホ本体の使いにくさがありました。


MVNOで契約してSIMカードを手にいれたら、
スマホ本体はSIMフリーのものであれば、
好きなものを選べるので、
しっかり検討してみた方がいいかもしれません。

 

私の選んだZenfoneは、文字入力の時に
思ったように動いてくれずに手間取ることがあります。

 

しかし、実際に使ってみて気になる点は
そのくらいで、この料金の安さにはかないません(*^_^*)

 

実際に使ってみて言えることは、
格安スマホに変えて良かった、ということです( ^^)

 

慣れてしまえば、気になる不都合はありません。


月々の料金が気になっている人には
格安スマホおススメです(*^_^*)